僕がきついトレーニングをせず、 練習量も減らし、スマホを見ながら 投球フォームの改善をしただけで 短期間でインカレで活躍する投手になった方法

f:id:s_KenZo:20201004105044j:image

 ソフトボール

全力で楽しみたい!」

 

「試合で活躍して、

チームメイトから頼られる

ピッチャーになりたい!」

 

「友だちや恋人、家族から

応援されながら全国大会の

マウンドで吠えたい!」

 

でも、

 

・実際、試合に出ること

すらできておらず、いつも

ベンチから眺めるだけ。

 

・球が遅くてチームメイトに

バカにされる日々

 

・試合に出ても大事な場面で

打たれ、誰からも期待されていない。

 

 f:id:s_KenZo:20200127194514j:image

 

 

あなたはこんな風に

理想と現実のギャップに

苦しむ毎日を過ごしていませんか?

 

こんにちは!!

 

けんぞうです!!

 

f:id:s_KenZo:20200309014234j:plain

 

あなたはどんなピッチャーに

なりたいですか?

 

・試合で三振をバンバンとり、

欲しいときには打たせて取ることも

できる投手

 

・バットに当たらないほどの球速を

投げ込み、試合の流れを一気に

持ってこれる投手

 

・精密機械のようなコントロール

見逃し三振を量産する投手

 

でも

 

ピッチングがうまいのは

センスがある人だから

センスの無い俺には無理。

 

そもそもピッチングの

指導者がいないから上達なんて

無理。

 

体格に恵まれていないから

球速を出すのは無理。

 

こうなりたいと思う理想はあるけど

現実的には無理だ。

 

とあきらめてしまっていませんか?

 

これまでの活躍できない

あなたのままでいいんですか?

 

もっとピッチングが

うまくなって試合で

活躍できるようになりたい!

 

ですよね!

 

 

もっとセンスがあったらなぁ。

 

ピッチングの

指導者がいたらなぁ。

 

体格に恵まれてたらなぁ。

 

そんな問題はさっさと

解決しちゃいましょう。

 

これまでの悩みに終止符を打って

 

 心から楽しめるソフトボール人生に

しませんか??

 

そうなるための方法を

僕は知っています。

 

それは、

 

日本リーグの投球術です。

 

f:id:s_KenZo:20200309032505j:plain

 

僕は日本リーグの選手に

投球術を教えてもらいました。

 

この日本リーグの投球術は

センスがないとできないと思っていた

ピッチングのレベルアップが可能なんです。

 

正しい指導のもとに練習ができるので

あきらかに上達のスピードが違います。

 

球速を上げるのに、体格はほとんど

関係なくなるんです。

 

ここであなたにお知らせです!

 

僕はあるプレゼントを

用意しました

 

それは

 

ある日本リーグ選手の

ピッチングフォームを

 

インカレベスト8の僕が

解説した動画です!!

 

これで

 

・なぜあの選手が

 速いボールを投げられるのか。

 

・なぜコントロール

 あんなに良いのか。

 

がわかります!

 

こちらをあなたに

無料でプレゼントします!!

 

↓↓↓

↓↓

f:id:s_KenZo:20220102172655j:image

 

こんな経験はありませんか?

 

これだけ頑張ってるのに

なんで結果が出ないんだろう。

 

結果が出ないのは

「努力が足りないからだ。」

 

「投げ込みが足りないからだ。」

 

「筋トレが足りないからだ。」

 

「根性がないからだ。

 

こう言われませんでしたか?

 

そして、そうやって言われたのが

悔しくて、さらに努力したのに

全然、球速が上がらない。

 

 

 

f:id:s_KenZo:20200127194554j:image

 

 

そういう時は決まって、

筋力が足りないのかな?

自分にはセンスがないのかな?

と思い、落ち込んだことはありませんか?

 

全力で努力したのに

まるで、

自分の存在を

全否定されるような感覚。

 

でも、

努力しても全然上達しなかったのは

 

 

あなたの努力が

足りなかったから

センスがなかったから

でもありません。

 

 

あなたの努力の道のりが

違っただけなのです。

 

 

つまり

 

 

努力の方向性を

間違っていただけ

なのです。

 

今すぐ詳しいことが聞きたい方は

友達追加してください!

↓ ↓ ↓

f:id:s_KenZo:20220102172655j:image

↑ ↑ ↑

   

 

まずお前だれ?ですよね笑

 

自己紹介をさせていただきます!

元ソフトボーラーの大学四年生、

けんぞうです!

 

男子ソフトボール

強豪が多い東日本で

ソフトボールをしていました。

 

今まで偉そうなことを

言ってきましたが、

僕が大学で現役の時は

 

 

チームで一番

球が遅かったです

 

f:id:s_KenZo:20200127195416j:image

 

僕は小学校2年生から

ソフトボールをはじめました。

 

その時もチームの中で一番球が

遅かったです。

 

自分には大きなセンスもないと

感じたのでそこからしばらく

ソフトボールはしていませんでした。

 

中学校、高校はソフトボール

やっていなかったのです。

 

しかし、高校3年生の終わりごろ、

ソフトボールにもう一度

興味を持ちました。

 

男子ソフトボールのスピードと迫力に

圧倒されたのです。

 

しかし、大学でソフトボール部に

入ってからも球速は遅いままでした。

 

周りからは「球、遅っ!

と言われました。

 

毎日、本当に悔しい

思いをしていました。

 

 f:id:s_KenZo:20200127195610j:image

 

例えば、

 

・遠投が届かない

 

・ストレート投げたのに

「今のチェンジアップだよね?」

と聞かれる

・動画で自分のピッチングを

見てみると

思ったより自分の球が遅い

 

そんな僕に、

本気で球を速くしようと

決意する事となる

ショックな出来事が起こります。

 

ある日

リーグ戦が行われました

 

このリーグ戦に勝つために

チームのみんなで頑張ってきた

大事な試合です。

 

 相手はライバルの強豪大学。

勝ったことはいまだにありません。

 

しかし、その試合だけは

うちのチームが1点

入れたまま試合が進んだのです。

 

7回の裏、最終回です。

1-0で勝っていました。

 

ここを抑えたら初の勝利です。

しかし、エースが突然ランナーを

背負い、同点打

打たれてしまいました。

 

1-1の同点です。

 

そこで監督がタイムをかけました。

ピッチャーの交代です。

 

僕の名前が呼ばれました。

 

生まれて初めての

緊迫した場面での登板。

なおも1アウト、ランナー2塁。

 

おどおどしながら全力で投げました。

しかしバッターは4番の強打者。

 

2ストライクまで追い込み、勝負球で

インコースに真っ直ぐを投げました。



「バコーンっ!!」



一瞬何が起きたか分かりませんでした。

 

サヨナラツーランホームラン

打たれてしまったのです。

 

f:id:s_KenZo:20200127195644j:image

 

みんなががんばってきた試合

勝てた試合でした。

 

しかし、僕のせいで

負けてしまったのです。

 

そのとき僕は

とても悔しかったです。

 

もう死んでしまいたい

くらいでした。

 

仲間が頑張ってつかもうとした

勝利という栄光を

僕が引き離したのです。

 

想像してください。

肩を落としあきれたような表情

野手陣のを。

 

心の底から自分が情けないと思いました。

 

 f:id:s_KenZo:20200127195712j:image

 

もう2度と、

あんな惨めな思いは

したくないと思い、

 

球を速くするための

努力をすることを決意しました。

 

僕は自分が思いつく限りの

レーニングを始めました。

 

筋トレ、走り込み、ストレッチ

 

もちろん部活の練習も

全力で取り組みました。

 

それを数ヶ月続けました。

 

 

しかし、

いっこうに球が速くなる兆しが

感じられませんでした。

 

僕は焦りを感じて

さらにトレーニングを

するようになりました。

 

それを続けた結果、

僕は足を故障しました。

 

脛骨過労性骨膜炎

というケガをしたのです。

 

球を速くするどころか、

ピッチングができない状態

なってしまいました。

 

「あれだけたくさん努力したのに

なんで結果が出ないんだ!」

 

 f:id:s_KenZo:20200127195743j:image

 

僕はどうしたらいいか

分からなくなりました。

 

あれだけトレーニングをして頑張ったのに

神様は僕を救おうとしてくれていない

 

・いくらトレーニングしても

 無駄。

 

・自分にはソフトボールをするセンス

 資格もないんだ。

 

・僕の存在はチームにとって邪魔なんだ。

 

そんな思いを抱くようになり、

僕はケガを理由に

部活をさぼるようになりました。

 

f:id:s_KenZo:20200127195843j:image

 

 

大学の講義が終わったら部活に行かず、

家に帰る生活を続けました。

 

1か月後

部活を休みがちな

僕を見かねたのか

 

先輩のピッチャー

話しかけてきました。

 

「今度日本リーグ

チームと試合あるから

ピッチャーの人に

相談してみたら?」

 

後から聞いた話ですが、

先輩は僕がどうしたら

部活に戻れるか

考えてくれていたそうです。

 

本当に感謝しかありません。

 

初めは、日本リーグの選手?

どうせセンスある人だから

俺が聞いても意味ないよ」

と思っていました。

 

でも、珍しく先輩がまじめに

話をしてきたので

「聞くだけ聞いてみるか」

そう思いました。

 

そしてその日本リーグの選手に

相談することになりました。

 

f:id:s_KenZo:20200127200011j:image

 

そして日本リーグの選手と会った日

 

僕は今までの球速が遅いが故の

悩みや、なぜ努力をしているのに

結果が現れないのか

といった不満を打ち明けました。

 

今までの情けない自分のことを

打ち明けたら笑われるんじゃないか。

 

結果が出ないことを

バカにされるんじゃないか。

 

自分の練習態度について

説教されるんじゃないか。

 

そんな不安な思いを

抱いていました。

 

しかし

日本リーグの選手は親身になって

話を聞いてくれました。

 

笑ったり、バカにしたり、

怒ったりすることは一切

無かったのです。

 

一通り話を聞いてくれた後で

日本リーグの選手から

ある指示を頂きました。

 

スマホを持ってきて!」

 

f:id:s_KenZo:20200127200036j:image

 

「なんだろう」

と思いつつも

僕はスマホを持ってきました。

 

そして僕の投球フォームを録画し始めたのです!

 

撮り終わったあと

その動画を一緒に見ながら

投球フォームの改善点を

教えてもらいました。

 

その改善法は

日本リーグトップ選手が実践しているテクニックや、

スポーツ科学に基づいた

理論的な方法を用いた動作でした。

 

ソフトボール界にいる人の

9割は知らない改善法でした。

 

当然、僕も知りませんでした。

 

 f:id:s_KenZo:20200127200104j:image

 

 

僕は試しに

教えてもらった投球フォーム改善法を

取り入れてみようと思いました。

 

脛骨過労性骨膜炎がしっかり完治してから

日本リーグの選手と連絡をとり

練習を始めました。

 

しかし、

結果が出ることは

全く期待していませんでした。

 

なぜなら、

球のスピードはセンスによるもので

努力では限界がある

思っていたからです。

 

 

しかし

その投球フォーム改善法を

試してみて1週間が過ぎたとき、

今までにはなかった感触を感じました。

 

筋トレをしていたわけでもないのに

 

明らかにボールを押し込む力が

上がっている感覚がありました。

 

 f:id:s_KenZo:20200127200121j:image

 

ボールの質も今までと違って

伸びも、速度も違うものでした。

 

「生まれ変わったみたい」

心の底からそう思いました。

 

僕自身これはいい意味で

いつもと違うぞと感じ

 

1ヶ月間、投球フォーム改善法

意識した練習を

ひたすら行いました。

 

 

  

その後、僕は部活に復帰しました。

 

そして久しぶりにブルペンで投球をしたとき、

チームメイトから

「球速くね?」

と言われました。

 

この時はまたバカにされていると

思っていたので

軽く流していました。

 

自分では気づいていませんでしたが、

球のスピードが明らかに上がっていたようです。

 

 

そしてある時

練習試合が行われました。

 

その日は2軍チームで先発でした。

 

なんと1回の表、三者三振で抑えることが出来たのです!

 

その後も点はとられず、

5回を投げ、8個の奪三振をとることができました!

 

しかも被安打は0

 

バットに当てられても振り遅れた内野ゴロでした。

初めての感覚でした。

 

明らかに

日本トップレベルの

投球術を

学んだ成果でした。

 

そのまま試合は進んでいき、

僕のチームが勝利しました。

 

初めての感覚でした。

 

自分が試合の流れを作り、

チームを勝利に導くことができた。

 

チームのみんなが褒めてくれるのです。

チームのみんなに少しだけ

認めてもらえたような気がしました。

 

とてもうれしかったです。

 

そしてこの日を境に

僕は自分のピッチングに自信を

持ち始めました。

 

 

 

その後も投球フォームを

改善し続けていきました。

 

そしたらある日、キャプテンに呼ばれて

部活の紅白戦で一軍チームを相手に先発を任されることになりました。

 

 

本格的に一軍のメンバーに投げるのは

初めてでした。

 

4回投げ終わり、

打たれたヒットはわずか1本でした。

 

f:id:s_KenZo:20200127200225j:image

 

しかもそのヒット一本は内野安打。

 

完全に僕がその試合の主導権を握ったのです。

 

一軍のメンバーが悔しがる顔を見て

「よっしゃ!やってやったぜ!」という

気持ちになりました

 

 

その練習試合から、監督の指示で

ケースバッティングの練習で

エースピッチャーと交互に投げる

ことになりました。

 

 公式戦でも先発として

起用される機会が増えていき

 

1ヶ月後に僕は

一軍に上がることになりました。

 

念願の一軍です!

 

いつもベンチから見ていたメンバーが

後ろで守っているのです!

 

これはとても気持ちよかったです。

完璧に僕の努力が認められた瞬間でした。

 

それからは

一軍の試合でコツコツと

結果を残していき、

 

全国大会(インカレ)では

 

強豪大学を相手に5回まで1点

抑えたり、奪三振をとったり、

ピンチの場面で抑えたりしました。

 

チームの中心メンバーとして

活躍できました!

 

 f:id:s_KenZo:20200127200257j:image

 

ベンチ外から見ていた

あの憧れのインカレ

活躍することができたのです!

 

始めた見た全国の景色は

今でも忘れません。

 

灼熱の太陽。

 

一つのプレーごとに盛り上がる

大きな歓声。

 

そして選手を包む黒い砂ぼこり。

 

遠くで聞こえる応援の太鼓の音。

 

 

マウンドに立った時、心の底から

湧き上がる力を感じました。

 

今までの自分よりも

大きな力が出せた感じがするのです。

 

ピンチを切り抜けたとき、心の底から

「よっしゃぁぁぁ!!」

と声が出て、自然と

ガッツポーズが出ました。

 

今までのすべての努力が報われた瞬間です。

あの感覚は一生忘れません。

 

 

そして部活を引退するとき、

後輩から

 

「けんぞうさんのピッチング神でした!

僕も来年、けんぞうさんみたいに

活躍してみせます!」

 

と言われて、

頑張ってきて本当に

よかったと思いました。

 

こんな経験は

球が遅いままだったら

できなかったでしょう。

 

このように

僕は日本トップレベルの

投球術を

学んだことにより

 

ソフトボール人生を成功させたのです。

 

部活を引退した後は

 

3つ下の球が遅い後輩に

 「けんぞうさん

ピッチング教えてください!」
と言われ

 

投球術を教えました。

 

その後輩は投げ方が悪く

コントロールも悪くなっていました。

 

まわりのチームメイトからも

「センスない」

「ピッチャーやめたほうがいいよ」

と言われている後輩でした。

 

体のしなりが十分に使えておらず

力任せで投げていたのです。

 

本人は力を入れて投げているにも関わらず

思ったようにスピードが出ていないことで

むきになって投げます。

 

そうするとより球が遅くなってしまいます。

 

僕はまず、体の力みをなくすため

手を抜いて投げることを指示しました。

 

するとだんだんとしなりが使えるように

なってきたのです!

 

そしてそのあとはスマホで録画しながら

リリースポイントの指摘を行いました。

 

その後の練習でしなりとリリースポイントを

徹底して意識させると

徐々に球威が出てきたのです!

 

そして 1か月後にはその後輩は

試合でライバル大学を抑えていました。

 

f:id:s_KenZo:20200127200329j:image

 

そして、

今、公式戦でレギュラーとして

試合に出場しています。

 

チーム一球が遅い投手からインカレで

活躍できる投手になれるのは僕だけじゃない。

 

「センスない」

「ピッチャーやめたほうがいいよ」

と言われていた後輩でも

活躍することは可能なんです!

 

 

これによって

「誰でも成功出来るんだ」

という実感が湧きました。

 

 

だからこそ、あなたでもできるんです!

 

自分が教えて

成長していく選手を

見ているのは

とても気持ちが良かったです。

 

 

そして、もっと多くの

昔の僕のような選手を

救ってあげたいと思い、

 

インターネットで

情報発信を始めました。

 

この正しい投球術がひろがれば

ソフトボールはもっと

盛り上がるのです。

 

それができるのは

僕しかいない。

 

そう思いました。

 

僕や後輩が成長できたのは

 

センスや実力がもともと

あったからではありません。

 

自分の改善すべき点を

しっかりと理論的に理解し、

日々、練習をしていたからです。

 

あなたにもできる事なんです!

 

もともとセンスがなかった

あなたでも

最後の大会で

 

レギュラーとして

試合に出場できるのです。

 

 

さらにチームが苦しいとき、

あなたの活躍で

試合に勝つことが出来るのです!

 

f:id:s_KenZo:20200127200526j:image

 

コートの外からはからは今までお世話になった人

大切な人大歓声聞こえます。


中にはあなたの強打者を次々と打ち取る

ピッチングに感動して
泣いている人もいます。
 

 

 

チームで一番遅い球だった

あなたが活躍するのです。

 

 

想像するだけで

ワクワクしませんか??

 

あなたでも球を速くできます。

 

自分のピッチングに

自信を持てて

公式戦で活躍

できることを願っています。

 

 

ではなぜこのような

活動をしているのか

 

僕は今大学四年生で 

来年就職する世代です。

 

そんな僕が

就職活動をしていく中で、

 

「自分が本当に

やりたいことは何なんだろう」

と、考えるようになりました。

 

考えた結果、

今まで本気で頑張ってきた

ソフトボールに関することをしたいと

思うようになりました。

 

f:id:s_KenZo:20200127200831j:image

 

ではなぜあなたに向けて

このようなブログを

書いているのか

 

あなたのように球が遅くて
試合に出れなくて悩んでいる人

救いたいからです。

 

同じ悩みを抱えていた時、私は

運よく先輩に助けられました。

 

だから今度は私が先輩の代わりとなって

あなたを救いたいのです。

 

 

私も現役のとき指導者がいなかったのです。

 

「指導者がいたら

もっとうまくなっていたのに」

と何度も思ったことがありました。

 

だから同じように指導者がいなくて
球を速くしたい人に自分が培った

投球術を提供したい

と考えたのです。

 

 

でもどうしたらいいか。

 

その答えはブログです。

 

ブログなら向上心のあるあなた

見てもらえると思いました。

 

向上心のある方はこうやって

上手くなるためにインターネットで

ピッチングについて

調べようとしてくれるのです。

 

僕が一番避けたいのは

向上心があるにも関わらず、

 

間違った練習法や投球法で

たった1回のソフトボール人生を

台無しにする人が増えることです。

 

それだけは避けたいのです。

 

この時期、新チームはもう動き出しています

 

この時期からすぐ練習に取り組んでほしいのです!
そして最後の夏にマウンドで笑ってほしい。

だからなんです!

 

無料なのが怪しいと思うかもしれません。

でも、これ本当に無料なんです。

 

僕のソフトボール人生を

変えてくれた日本リーグ

選手はもちろん無料

教えてくれました。

 

だから私もあなたにも無料で提供するのです!

 

 

ただブログを書いている人のLINE

追加するのは少し怖いかもしれません

 

でも、昔の僕と同じ、球速が遅くて

悩んでるあなた本気で救いたいのです。


そのためプレゼントを渡すためには

ファイルが大きすぎて

遅くなってしまいます。

 

どうしてもLINEじゃないと

お渡しできないんです。


悪用とかくだらないことは

しません。

 

こちらは本気なので

LINEを追加してください。


あなたが信用してくれたらわたしはそれ以上のもの
をあなたに必ずプレゼントします。

 

実際にどのような方法で

教えているのか

 

それは、

 

 

質問し放題

あなたのどんな疑問にも

お答えします。

 

ピッチングフォームの

 アドバイス

ピッチングの動画を

送っていただければ、

 

それをもとに、簡単に

アドバイスさせていただきます。

 

解説動画のプレゼント

アドバイスが分かりにくい場合は

 

僕が実際に投げたり、

解説したりした

 

解説動画をお送りします。

 

日本リーガーのピッチング解説動画

有名な日本リーガーのピッチャーを特集し

 

・なぜこんな速いボールを投げることができるのか

・なぜこんなにコントロールが良いのか

・なぜこんなにボールが変化するのか

 

を僕なりに分析した動画をお送りします。

 

やる気アップカウンセリング

練習のやる気が出ないときがありますよね。

 

そんなときはすぐに僕にLINEしてください!

 

あなたのやる気を上げられるように

サポートします。

 

 

この様な特徴があります!

 

 

これは

指導者はいないけど
球を速くしたい

 

そして公式戦で活躍して

チームメイトに認められたい!

 

と思うあなたに向けて準備しました!

 

今回は本気で球速を

速くしたいと思っている人に

僕も本気のサポートをしたいので 

 

・今は球が遅くて

エースじゃないけど

球が速くなって公式戦に

出て、エースより活躍したい!

 

・周りの人に「球、速っ!」

と言われるようになってみたい!

 

・野手から「お前がいれば勝てる」と

頼られるピッチャーになりたい!

 

そう本気で思う方以外

 

今すぐこのページを

閉じてください。

 

 

 f:id:s_KenZo:20200128015136j:image

 

 

僕が本気なピッチングを

中途半端な人に教えるのは

時間の無駄です。

 

あなたもこのブログを

読んでる時間も無駄です。

 

僕は本気であなたの

になります!

 

 

本気であなただけを

サポートしていきます!

 

ソフトボールを頑張りたい

と思うあなたこそ、受け取るに

ふさわしいのです!

 

だからこそ私は

本気あなただけ

サポートしていきます!

  

本気ですぐ行動する人だけを

集めたいので

10人限定で行います!

 

本気で無料相談したい方のみ

友達追加してください!

↓ ↓ ↓

f:id:s_KenZo:20220102172655j:image

↑ ↑ ↑

 

もし、僕のアドバイス

あなたの助けに

ならないと感じたら、

 

すぐにLINEを

ブロックしてもらって

構いません!

 

 

想像してください


チームが苦しい場面のとき、
あなたの活躍で
試合に勝つことが出来るのです!

コートの外からは今まで

お世話になった人、あなたの彼女、

大歓声が聞こえます。


中にはあなたの強打者を次々と

打ち取るピッチングに感動して
泣いている人もいます。


チームで一番球速が遅かったあなたが

活躍するのです。


わくわくしてきませんか?


あなたでも球のスピードを

速くできます。
公式戦で活躍できるようになります!

 

 

 本気なあなただけを

サポートしたい!

 

中途半端に頑張るやつ

適当にやっているやつ

努力しないやつ

はどうでも良いんです!

 

 

本気全力努力して

頑張っているあなただけを

支えたいのです!!

 

 

f:id:s_KenZo:20200127200807j:image

 

勇気を持って今すぐ挑戦する

あなたを待っています。

 

本気で挑戦したい方のみ

友達追加をしてください!

↓ ↓ ↓

f:id:s_KenZo:20220102172655j:image

↑ ↑ ↑